飛騨高山ウルトラマラソンの完走証が届きました

飛騨高山ウルトラマラソンの完走証

飛騨高山ウルトラマラソンの完走証

先月チャレンジした飛騨高山ウルトラマラソンの完走証が届きました

タイムも制限の14時間ぎりぎりだし

順位も、下から数えた方が速いくらい

でも、初チャレンジで完走できたことは 自慢 したいです

10kmまではウォーミングアップのつもりで走りました

20kmの第一関門までは、完走できるか不安におもいつつ

それなりに頑張って走ることが出来ました

30kmから緩やかな登りの始まり

40kmまでは飛騨高山スキー場に向かう急な登り

42.195kmをなんと5時間ちょうどで通過

オーバーペースと感じながらも、時間の余裕が出来たような気がした

50kmを約6時間で通過、同じペースで走れたら12時間で完走

でも、その後のコースを知っているのでありえないことも理解している

60kmでほぼギブアップ状態

70kmまでは炎天下の登りで、ひたすら歩いて下りになるまで耐えた

80kmを10時間半で通過

残り20kmを3時間半ではしれば何とか完走できそう

このあたりが一番感謝と感動があったかもしれない

走れることの喜び

協力してくれた家族や仲間

そして、スタッフの方

あらゆる人に感謝の気持ちがこみ上げてきた

90kmで千光寺の登り

この登りさえクリアーできればフィニッシュが見えてくる

そして、残り10kmを2時間

歩いても何とかゴールできそうだと思う

95kmからは5分走って5分歩くインターバル

走り続ける事も出来たが、ここまで来てトラブルでリタイヤしたくない

〆が甘いことが多いので、この作戦にした

そして

13時間27分42秒

感動のゴール

名前を呼ばれ、エントリーの時に書いたコメントを読み上げられた

涙が溢れそうになった

 

飛騨高山ウルトラマラソンの完走証が届きました” への1件のフィードバック

  1. 初チャレンジで見事完走!!
    自分にも周囲にも十分「自慢」できると思います。
    あらためておめでとうございます。
    蛇足ながら、同じ名前(エイジ)のよしみで申し上げると、完走証の文面作成にも関わらせていただきました。
    来年もぜひお越しください。心からお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です