お勉強会

昨日は

「情熱は 人を変え 人を動かす」大類隼人講演&津軽三味線 高橋竹仙

というイベントに参加してきました

最初は 高橋竹仙さんの演奏

三味線のイメージかかわるような演奏というか曲でした

いつもフェイスブックで「いいね!」をいっぱい下さる身近な方と思っていますが

実は凄い三味線奏者さんでした

実際にお会いしたのは、数年前の1回だけ

昨日も、挨拶できずに帰ってきてしまいました

講演は 「NGO Future Code」の大類隼人氏(33)

バングラディシュやハイチなど貧困国で結核の診療などの支援を行っています

グローバルに活躍する彼が

「ローカルが大切」 と言ってました

日本が好き、神戸が好きと

私が、昨年、一昨年と おうみ未来塾 で

Think localy  Act localy という言葉を学びました

地域で考えて、地域で解決する

大類隼人氏にとって

ハイチもバングラディシュも決してグローバルな場所ではないような気がしました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です