第3回 ゆっくり歩いてビワイチ

今年は ゆっくり歩いてビワイチ と称してプライベートで琵琶湖一周を目指している

昨日はその3回目 近江八幡市白王町のファミリーマートさんから宿屋きよみ荘まで約28kmを歩いた

長命寺 石碑・雄郎

長命寺 石碑・雄郎

長命寺港手前で見つけた石碑がこれ

車で横を通っても、停めてまでは見ようと思わないが

歩きだと、ちょっと見てみようかなと思うから不思議

普段よく通る道でも歩くと違う景色が見えてきます

 

アヒル

アヒル

石碑の近くにはアヒルさんがいっぱいいた

人間に餌をもらっているのか

全く野生化したものかはわからないが

数年前にここを通った時もやはりいたように思う

 

紫式部・歌碑

紫式部・歌碑

こちらは紫式部の歌碑らしい

ほかにもいろんな石碑が立っていた

 

ビエリ守山港のサイクルクルーズ看板

ビエリ守山港のサイクルクルーズ看板

守山の菜の花

守山の菜の花

ビエリ守山の充電設備

ビエリ守山の充電設備

対岸から宿屋きよみ荘

対岸から宿屋きよみ荘

琵琶湖大橋

琵琶湖大橋

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です